2015年1月12日月曜日

エッグヌードル

英語のレシピに挑戦していて、
出てきたエッグヌードルというもの。

同じ乾麺でも、
うどんやそばとは別の場所に売られていて、
明らかにアジアのものではありません。

見た目は平たい麺。
きしめんをもう少し厚くして黄色くしたような
そんなイメージ。

調べたところによると、エッグヌードルは
小麦粉と卵でできているらしいです。

実際に食べてみたのですが、
麺が短くて不良品を選んじゃったのかな?と・・・
こういうものなのか、どうか、確かめようがないので、わからないのですが、
袋の中でパキパキ、ポキポキ折れてしまったからなのか
とにかく、麺が短い。
味自体は特に可もなく不可もなく、という感想。
おいしいスープと一緒に食べたので、麺も美味しくいただけました。
このことは私の別ブログの方でも書いています。↓
チキンヌードルスープを作ってみた
ぜひ、こちらも読んでみてください。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: