2016年8月4日木曜日

ホワイトビネガー

これ、ターゲットで94セントで売られていました。
私は酢を買うときは
いつも米酢を買うのですが、
ターゲットにはそれが売っていませんでした。
売っている酢はこれだけでした。
他にワインビネガーとかリンゴ酢とか
違うタイプの酢はいろいろありました。

Distilled White Vinegar(蒸留ホワイトビネガー)
473ml
これは酢だけど、米ではない酢
無色透明で・・・
いったいこれはなんの酢なんだ?
と不思議に思い調べてみました。

トウモロコシや大麦などの穀物を原料にした酢なんだそうです。
じゃあ、米酢とホワイトビネガーの違いは?と思いそれも調べてみました。
鼻にツンとくる香りはホワイトビネガーの方が柔らかいそうです。

といっても、実際使ってみた方が違いはわかります。
私の感想は、違いはそんなにわからない、大差ない、という印象です。
私が味覚音痴なだけかもしれませんが。

このホワイトビネガーで、ピクルスを作りました。
味は米酢で作ったものとすこ~し、違うとは思いますが、
ホワイトビネガーの方も同じくおいしくできています。





食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: