2016年12月24日土曜日

アボカドオイル

夫がなにを思ったかわかりませんが
アボカドオイルを2本買いました。
それまで私は存在を知ってはいたものの
使ったことはありませんでした。

夫は魚を焼いたり、
炒め物に使っていました。

私はクッキー作りに使ってみました。
サラダ油を使うクッキーのレシピに
このアボカドオイルを代用してみました。
においをかいでみましたが無臭。
よくよく考えてみるとアボカド自体においがあるものではないので無くて当然でした。

ちょこっと調べてみると
このアボカドオイルもココナッツオイル同様
直接皮膚や髪、頭皮などに塗ってもよいそうです。
私は料理にしか使ったことありません。
いつかやってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: