2015年3月22日日曜日

ウインナー

はじめてこんなウインナーを買いました。
これにはFULLY COOKEDという表記があります。調理されている、という意味です。
そう、調理されていない生のウインナーもアメリカにはあります。
以前買ったことがあるのですが、
太さも極太で、中まで完全に火を通すのが難しくて、いまいち調理のしかたがわからずに、買うのをやめました。
生じゃない、こういう小さいウインナーも少数派ですが、売られています。
見つけると時々買います。
子供たちが大好きだから。
日本の食材が売っているスーパーでは、
こんなウインナーを見つけました。
黒豚ミニソーセージ
これは豚。
上の写真はチキンとアップル。

食べてみた感想は、
私はこっちの黒豚の方がおいしかったです。
上のチキンとアップルの方は、
塩味が足りない味で、
塩を多目にかけて食べるとおいしいと思います。

FULLY COOKEDのウインナーは
日本の方が種類も豊富で、
日本の方がおいしいと思います。
ただし、生の状態のウインナーは逆に日本では手に入れるのが難しいのではないでしょうか・・・


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: