2015年3月14日土曜日

オーガニック砂糖

この砂糖、はじめて買った砂糖なのですが、
サラサラした砂糖が欲しくて
いつも買っていた砂糖がなくて、
しかたなく、値段は高いけど、
これしかなかったので買いました。
なんでこんな少ない量しか入っていないのか、
なんで、値段が高いのか、
気になり、袋の表記を訳してみることにしました。


sweeteners
(甘味料)
EVAPORATED CANE JUICE
(蒸発砂糖きび汁)
ORGANIC
SUGAR
(オーガニック砂糖)
Perfect for sprinkling,
(振り掛ける(ちりばめる?)のに完璧)
Beverages and Baking
(飲料と焼き)
Organic & FAIRTRADE CERTIFIED
(オーガニック&公正取引保証付き)

訳してみましたが、これといって特別なことはわかりませんでした。
が、あえて見つけるとするなら・・・・

蒸発砂糖きび汁ってところと、オーガニック、という個所。
天然でヘルシーなものだよってことで、
値段が少し高めなのかもしれないと
分析してみました。

こんなちょっとしか入ってないので、
お菓子でも作ったらあっという間になくなってしまいます。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: