2015年3月1日日曜日

KUMATO

読者の方から、教えてもらい知った
KUMATOという
黒いトマト。
ついに購入してみました。

お店には、これのほかにも
黒い色をしたミニトマトまでありました。

品種改良の結果うまれた
新しい品種のトマトのようです。

日本ではスーパーなどに出回ることがほとんどない、
ということがネット上の情報でありました。
ここ、カリフォルニアでは、
普通のスーパーで買うことが可能です。
切ってみると、
中も黒いですが、
食べてみると、
普通の赤いトマトと変わりない味でした。

グリーンカレーに入れて
食べました。
とってもおいしかったです。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: