2015年6月20日土曜日

Soymilk(オーガニック)

この前、soymilk creamerのところで、
豆乳に飽きた、とか、書いておきながら、
また豆乳を買いました。

ポタージュスープを作るときや、
グラタン(ホワイトソース)を作るとき、
牛乳を大量に消費するので、
すぐに牛乳が減ってしまうので
代わりに豆乳を使おうと思いました。

この豆乳はじめて買いました。
お手頃な価格で、しかもオーガニックだったので
買ってみました。
これはPlainですが、バニラというのもありました。
料理に使う用で買ったので
バニラはありえません。

少しこれだけで味見をしてみたのですが、
なんか甘い味がして、もしかして
飲みやすく味が調整されているのかもしれません。

ちょっと、「えっ」と思う味だったのですが、
ポタージュスープも、グラタンもまあまあそこそこの味に仕上がりました。
子供も食べてくれたので良かったです。



食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: