2016年5月3日火曜日

99 Ranch Marketのオーガニックシュガー

99 Ranch Marketで買ったオーガニックの砂糖です。
私はいつも
料理で使う砂糖の他に
自分用に使う
ちょっとヘルシー(?)で
ちょっとぜいたくな(?)
オーガニックの砂糖を常備しています。

中国の食材スーパーでは
私が行ったとき
砂糖の選択肢が少なく、
ヘルシーそうな砂糖は
これ一つだけ。
選択肢はほかにありませんでした。

袋の表記も中国語でまったく読めません。
organic cane sugar
オーガニックのサトウキビの砂糖
というのだけわかりました。

実際に使ってみました。
しっとりとした砂糖です。
サラサラしていません。
コーヒーに入れたり、
シナモンシュガートーストを作るのに使ったりしています。

Packed in USAと裏面に表記がありました。
砂糖自体は中国産なのかどうかは袋の表記からはわかりませんでした。
この店(99 Ranch Market)でしか見たことのない砂糖です。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: