2016年5月5日木曜日

COLBY JACK チーズ

COLBY JACK チーズを買いました。
ターゲットで売っていました。
いつもピザ用のチーズか、
スライスチーズを買うことが多いのですが、
こういうタイプのチーズ
(なんて呼ばれているのかわかりませんが、
直方体の形をしたチーズ)
を買うのははじめてです。

お弁当に入れるのために
買ってみました。
薄めにカットしてお弁当に入れてみました。

あとは、料理にも使いました。
ネギ焼きを作ったのですが、
そこにこのチーズを薄く切って上にのせ
さらにスライス餅も上にのせて
蓋をして火を通して
お好み焼きに似たネギ焼きを作ったら、
それがおいしくて
今週は週に3回もお昼ごはんにそれを作って食べました。

そのまま食べてもおいしいですし、
まだやってませんが、
パンにはさんでもよさそう。
意外に使い道は多そうです。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: