2023年2月11日土曜日

コストコで買ったベターザンブイヨン ベジタブル オーガニック


コストコでベターザンブイヨンのベジタブルを買ってみました。普段から使っているものなので前から気になっていたのですが、あまりの量の多さに躊躇してしまって、買うのは今回がはじめて。

ベターザンブイヨンのシリーズですが、ベジタブル以外にもビーフ、チキン、ハム、ターキー、ハーブとかいろんなフレーバーがあります。私はいつもベジタブルを買うのですが、一度だけチキンも使ったことがあります。チキンも美味しかったのですが、私はベジタブルが一番使いやすい気がしていつもこればかり使っています。

日本のレシピでコンソメが出てくるときは、いつもコンソメの代用としてこのベターザンブイヨンのベジタブルを使っています。カレーの隠し味に使ったり、グラタンのホワイトソースの味付けに使ったり、スープ以外にも使い道があるので便利です。

ベジタブルブイヨンの値段比較をやってみたいと思います。コストコと近所のスーパーで比較してみます。

写真の右側の大きいビンがコストコで買った方です。

内容量は597g

値段は$7.99

左の小さい方のビンは近所のスーパー(Thrifyway)で買ったものです。

内容量は227g



値段は、$6.99

コストコの方は量は2倍以上あるのですが、値段はたった$1高いだけですので、明らかにお得だとわかります。
今までコストコで買ったことなかったのですが、たまたま無くなったタイミングだったので買ってみたのですが、このお買い得感に満足です。

コストコで買った方のビンのフタと近所のスーパーで売られているビンのフタの色が違うので何が違うのかと調べたら、コストコの方はオーガニックでした。オーガニック商品のフタはゴールドの色をしています。
そして、 REDUCED SODIUM(減塩)でもありました。




食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

日本にベジタブルブイヨンってどんなものがあるんだろうと思って調べてみると
楽天市場ではこのブイヨンが人気があるみたいです。顆粒タイプです。

0 件のコメント: