2015年11月20日金曜日

3リットル缶入りのオリーブオイル

今まで使っていたオリーブオイルがなくなって
次に買ったのはこれです。
うちではいつも
エキストラバージンオリーブオイルを買います。
3リットル入り。
以前使っていたのも3リットル入りでした。
↑リンク先は私のブログです。
以前書いたのは9月19日。
今日は11月20日。
2か月で3リットルのオリーブオイルを
全部使ったことになります。
早い?遅い?

これの難点。
出し口が平坦なので、
油をフライパンに入れると、
フライパンに入れた油と同じくらいの量の油が
こぼれるという点。
使いにくい、使いにくい。
そして、油がこぼれて無駄になってもったいない。
この油を選んだのは夫なので、
夫にそのことを愚痴ると、
夫は、ワインの空き瓶を洗って、
その中にこの油を移し替えました。
それで、ようやくその問題は解決。

沢山入っているのはいいけど、
使いにくいのは良くありません。
やはり、少量でも使い易いビンに入ったものの方が
いいなあと思います。







食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: