2015年9月3日木曜日

STEAMED DUMPLINGS

これも韓国食材のスーパーで買ってきたものです。
小龍包のようなもの。
STEAMED DUMPLINGS
↑翻訳サイトで検索すると「蒸し餃子」と出てきました。

電子レンジで調理できるようなのですが、
私は蒸し器で蒸して温めました。
とってもおいしかったです。

めったにこういうものは買わないのですが、
たまーに買ってみたくなります。
夕食にもう一品ほしいな、というときに便利です。

好き嫌いの激しいこどもも食べてくれました。
ただし、下の子は外側の皮だけ、
中の肉は食べずにきれいに残してありました。
上の子は、
中の肉も食べたのですが、肉の中に入っているニラのような野菜だけ取り出してありました。


今日は、これと、大根餅を作りました。



食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: