2016年10月15日土曜日

FUJIりんご

最近、うちの4歳児がりんごを食べるようになりました。
以前はまったく食べてくれなかったのが
今ではよくりんごを食べ、
自ら「りんごちょうだい」と要求してくるまでに
好きになったようです。
なのでばら売りのリンゴではなく
袋にたくさん入ったリンゴを買ってきました。
これはBerkeley Bowl Eastで買いました。
値段は$5.99
小さめなこぶりのリンゴです。
これまでにいろいろなりんごの種類を試しましたが
やっぱり一番おいしいのは
FUJI
FUJI以外のリンゴは生食用ではないようです。
生食用のりんごはこのフジ以外には
まだ知りません。

生食する以外のリンゴの存在を知らずに
以前は見た目だけで
リンゴをえらび何度も失敗しています。
調理用のリンゴがあるとは知らず
調理用のリンゴを買ってとてもまずくて食べられず
アップルパイを作ったり
お菓子作りにリンゴを使用して
なんとか消費しました。

いまでは買うのはFUJIばかりです。





食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: