2017年1月21日土曜日

レインボーチャード

レインボーチャードを買いました。
ケールはよく買うのですが
これはあまり普段は買いません。
用途があまり思いつかないからです。
値段は$3.99
大きな立派な葉をしています。

今回これを買って新たな発見をしたのでここで報告します。
この葉でもケールチップと同様のチップを作ることが可能です。似たような葉の感じなので
試しに1枚だけ、ケールチップと同じ要領でオーブンで焼いてみました。
ケールよりもいい香りのするチップができました。
それからもう一つの発見は
これ、大根の葉と似ているということに気づきました。
大根の葉の茎の歯ごたえと、
スイスチャードの茎の歯ごたえがよく似ています。
そこで大根の葉で作るナムルのレシピを
スイスチャードで代用して作ってみました。
こちらのレシピです→「大根の葉でナムル
予想通り、とってもおいしいナムルができました。

スイスチャードはこのほかにも
スープに入れて食べたりしました。
ケールに飽きたのでちょっと違う野菜を買いたくなって買ってみたのですが、
意外に使えるなと思いました。




食材・食品 ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: