2017年1月16日月曜日

スライスチーズ(Muenster)

SAFEWAYで買ったMuensterチーズのスライスです。
$3.49でした。
いろんなチーズがある中で
この名前は今まで気づかなったのか
見たことが無く
こんな名前のチーズがあったんだなあと手に取りました。
写真には写っていませんが
チーズの側面側が赤くなっています。
辛いものでも付いているのかなと思ったのですが
実際に食べてみたときは辛くもなく
気にするほどのものではないようです。
このMuensterチーズについては
雪印メグミルクのホームページに「マンステル」という名前で詳しく説明がされていました。
とても勉強になりました。
ここでこのチーズの特徴は
表面はオレンジ色で中はねっとりクリーミーという表記がありました。
これはスライスチーズなのでそこまでねっとり感はわかりませんでしたが、とってもおいしいチーズでした。






食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: