2017年1月2日月曜日

GHIRADELLIチョコレート

これはクリスマスケーキのデコレーション用に買った
チョコレートです。
溶かして使うので製菓用のチョコレートが売ってる場所で買いました。
Andronicosというスーパーで買いました。
値段は$4.49です。
このスーパーだと安いチョコレートが売っていなくて
いつもこのGHIRADELLIチョコを買います。
中はいたって普通の板チョコです。
最近になって(かなり遅いかもしれませんが)
このGHIRADELLIチョコというのは
このエリアのお土産になるほどの
有名なメーカーだということを知りました。
カリフォルニアのこのベイエリアに観光に来た人たちは
このGIRADELLIチョコをお土産にするそうです。
まったく知らず
単に高いだけのチョコレートだと思っていました。

GHIRADELLIチョコ
気を付けて探してみると結構いろんなお店で
いろんな形態で売られています。
私はそれほどチョコにはうるさくないので
(キットカットが一番おいしいチョコだと思っている)
あまり興味はありませんが
ケーキを作るときは何度か買ったことがあります。
溶かしていちごに付けて食べるととってもおいしいです。







食材・食品 ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: