2014年10月22日水曜日

アメリカで買った中華麺 日本で食べたい濃厚豚骨ラーメン

 中華麺。
日本にいた頃は、生のめんを買って、
焼きそばを作っていました。

SAFEWAYにはそういう生めんは見かけないので、
この乾麺を買っています。
二人前入って、$1.99です。

CHOW MEINと書いてあります。
調べてみたところ、五目焼きそばという意味。

 これをお湯で3分ゆでます。
冷水で洗います。
それから調理します。

今日はこれで塩焼きそばを作りました。
冷蔵庫にある野菜を入れて。
レシピはこちらから↓
大人気!野菜たっぷり塩焼きそば
子供たちも食べてくれました。
良かった!

日本にいる頃から
もう何回も作っているお気に入りのレシピです。









(2023年追記)
この投稿をしたのは2014年。現在住んでいる場所はこの頃とは違って、アジア人のほぼ居ない場所です。この中華麺すらも、なかなか手に入りません。売っているときもたまにありますが、値段はこの頃よりも高くなっています。

日本に住んでいたら、おいしいラーメンがいつでも食べられるのにといつも思います。
アメリカでもオンラインで購入はできますが、日本で買えるラーメンに比べたら味やクォリティーは日本にはかなわないです。
私が食べたいのは、濃厚豚骨ラーメン
冷凍状態の麺を30〜90秒程ゆでるだけ。ご自宅で濃厚豚骨ラーメンがお楽しみいただけます。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: