2014年11月23日日曜日

鶏ささみ

TRADER JOE'Sで買った鶏肉。$7.97
FRESH ORGANIC
BREAST TENDERS
と書いてあります。
BREASTを見て、胸肉だと思って買いました。
でも今日、料理に使ったのですが、
ささみでした。
お店で見たとき「ささみかな」と思ったのですが
BREASTの文字を見て胸肉と勘違い。
調べてみると
胸肉はchicken breast
ささみはchicken breast tender
勉強、勉強

でもとてもおいしいお肉でした。

アメリカに引っ越してきた当初はこういう鶏肉をよく買って食べていたのですが、
あるとき買った肉が、
買ったばかりなのにちょっと臭く、火を通せばいいかなと思って、
料理して食べてみてもやっぱりなんか臭い。
痛んでいるのか、まだ食べられるのか、
判断が難しく、結局食べても不味いので全部捨てたことがあり、(SAFEWAYのお肉です)
それからこういう肉は買っていませんでしたが、
TRADER JOE'Sなら安心かな?と思い久しぶりに買ってみたのでした。
全然匂いもなくておいしい肉だったので良かった。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: