2014年12月6日土曜日

砂糖二種を紹介

私がよく使っている砂糖を二種類紹介したいと思います。
どちらもSAFEWAYで買ったものです。

写真がうまく撮れなくて(言い訳)
同じものをネット上から探してきて
下に載せました。

この砂糖のお値段は
$2.49で買いました。
定価$4.49
ちょうど安売りしてたので買いました。

この砂糖
サラサラしていてグラニュー糖のような砂糖。

日本でグラニュー糖というと
真っ白なイメージがありますが、
この砂糖は薄い茶色をしています。

ALL NATURAL
と書いてあるので安心します。


もうひとつ紹介、
また上のとは違うタイプの砂糖です。

$2.49で買いました。
定価は$2.89

これは使った感じは三温糖に近いですけど、
三温糖よりもピュアな印象です。
このまま使うと、
とにかくダマが多くて困ります。
これもピュアなせいなのか?
砂糖の固い塊がたくさんあり、
だから私は袋の上から手で
ダマをつぶしてから使っています。




100%Pure Cane contains
(100%純粋なさとうきびを含む)
NO BEET sugar
(てんさい糖ではありません)
と表記されています。

100%Pureというのは安心です。

これはGOLDEN BROWN
ですが、
(↓下に続く)



DARK BROWN
というのもあります。
お菓子作りに使用すると、
砂糖の濃い茶色が出てしまいます。
白砂糖で作ったのとでは
完成したときのお菓子の色が違ってしまうので
要注意です。


以前はこの三温糖に近いタイプの方ばかり
使っていたのですが、
ダマが多いのに疲れて、
最初に紹介したグラニュー糖タイプに
変えてみたりもしました。

結局、今は、
両方同時に使って、そのときの気分で
好きな方を使っています。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: