2015年2月28日土曜日

PEERLESS COFFEE & TEAのブレックファーストブレンドコーヒー

PEERLESS COFFEE & TEA
というお店のコーヒーをはじめて買ってみました。
BREAKFAST BLEND(ブレックファーストブレンド)
MEDIUM ROAST(ミディアム ロースト)
というタイプのものを選びました。

SAFEWAYには売られていなかったコーヒー。
Andronico'sで買いました。
スターバックスや、ピッツコーヒー(Peet's Coffee)なら
SAFEWAYや他の店でも買えるのですが、
このPEERLESS COFFEE & TEAは
(↑なんて読むのかもわからない)
あまり他では見ることなかったので、
珍しいと思い、
買ってみました。
値段はスターバックスやピッツコーヒーと同じくらい。

コーヒーは好きですが、
違いのわかる程ではないため、
普通においしかったです。
(としか感想がかけないのが残念、すみませぬ)

このお店、検索してみたら、
カリフォルニアのOaklandにあるみたいです。
ローカルなお店なのかもしれないですね。

(2023年追記)

これは2014年に書いたブログです。
この当時は近くにいろんなスーパーがあったので、買い物に行くと違った色々な商品があったので、物珍しさでいろいろ試してみていました。このPEERLESS COFFEEは今住んでるワシントン州の田舎のスーパーには売っていません。

PEERLESS COFFEEについて調べてみました。
サンフランシスコ・ベイエリアにおけるコーヒー&ティーの元祖のひとつであり、アメリカ西部で最初のスペシャルティ・ビーンズ・ショップなんだそうです。
1924年の創業以来、ベイエリア初のクラフトロースターとして、地元のレストランやホテルにプレミアムコーヒーと紅茶を提供しているそうです。

この頃はまだコーヒーメーカーを使ってコーヒーを飲んでいました。今現在はKEURIGのカプセル式のコーヒーメーカーを使っています。ミルクフォーマーも付いているので便利です。現在もコーヒー豆があるときは(いただきものだったり)挽いて、この当時使っていたコーヒーメーカーをまだ使用しています。
コーヒーはこの頃から毎日ほぼ欠かさずに飲んでいます。
アメリカでは、Dark roast/ Medium roast/ Light roast/ breakfast blendとか、分類が日本のように多くはないように思うのですが、私が知らないだけかもしれません。

日本ではブルックスが販売しているコーヒーが10銘柄のいろんな味が楽しめるたっぷり50袋入りのお試しコーヒーがあります。
 
味は、
モカ(3袋)
キリマンジャロ(3袋)
グアテマラ(3袋)
ブラジル(3袋)
魅惑のインド(1袋)
ヨーロピアンブレンド(3袋)
モカブレンド(15袋)
マイルドブレンド(15袋)
ロイヤルブレンド(3袋)
楽園のぶるマンブレンド(1袋)
これだけ入って1980円(税込み)
これだけ種類豊富にあるなら全種類試して飲み比べてみたいです。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: