2015年10月7日水曜日

パイナップル

先週買って食べたパイナップルがおいしかったので
また今週もパイナップルを買いました。
先週食べたパイナップルの方がおいしかった、
という感想。

パイナップルの選び方ってあるのか調べてみました。
見る所は、
葉の状態。
緑色が濃く、葉先まで枯れていなくてピンとしたもの。
実の部分は、
黄色い色をしていること、
下の方が緑色をしていると、熟していない可能性が
あるそうです。
そして、形は下膨れのかたちがいいそうです。
引用させてもらったのは
こちら「パイナップルの選び方と保存方法と食べ方」

こうしてみてみると、
私が買った写真のパイナップルは、
下膨れのかたちにはなっていないし、
黄色というより緑に近い色
それであまり美味しくなかったわけですね。

だからといって置いておいても追熟はしないそうです。
買ったらなるべく早く食べた方がいいそうなので、
買う時に美味しいのを選ぶ目利きが必要ですね。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: