2021年2月19日金曜日

Bacon ends and pieces は美味しいけれど難しい

これは、Bacon ends and pieces です。

ベーコンの切れ端や断片がランダムに塊になって入っています。

1㎏以上あります。量が多いので4等分くらいにして冷凍保存して使っています。

裏はこんな見た目です。

最初は脂身がほとんどみたいでもう二度と買うかと思ったのですが、

この脂身の部分をカリカリに炒めるとすごく美味しいということがわかりました。


これは少々炒め過ぎてしまったのですが、

炒めると量が少なくなります。

そしてフライパンはまるで揚げ物をしているかのように油でいっぱいになります。

夫はこれをサラダのトッピングにしてます。

私は焼きそばに入れたり、チャーハンに入れたりして使っています。

以前、トレーダージョーズでも買ったことがありました。

炒め加減が難しく、炒めるのが足りないと不味くなるし、炒め過ぎると焦げてしまうし、炒め加減がちょうどよくできれば料理がおいしくなります。

チャーハンに入れるときは量に気を付けないといけません、油っぽくなりすぎてしまうからです。これを使う場合は油を最初に入れる必要がないくらい油が出てきます。
私もまだ使いこなせていません。



 


食材・食品ランキング

0 件のコメント: