2021年2月6日土曜日

アメリカ産のEnriched Long Grain Riceを買ってみました

私の子育てブログの方でも書いたのですが、2020年の12月末にワシントン州の田舎に引っ越してきました。

今まではSAFEWAYとトレーダージョーズで買い物をしていたのですが、もうどちらとも近くにありません。

今はThriftwayというお店と地元のスーパーマーケットしか近くにありません。

結構消費するお米ですが、今まで買っていたお米が無いので初めて買うお米だったので紹介しました。

これまではトレーダージョーズに売っていたジャスミンライスを夫が好んで買っていたのですが、今回は私がお店で選んで買ってみました。
沢山入って安いお米と思って選んだのが間違いだったようで、、、炊き方が悪いのかもしれません。
パサついてパラパラでぜんぜんおいしくなかったので
おかゆにして食べました。
チャーハンにしたらおいしいかなとも思ったのですが、チャーハンにしてもダメでした。
ごはんがパサパサすぎてまったくおいしくなく。。。
こどもたちにも不評だったので
今回は全部おかゆにして食べました。
ただのおかゆも飽きたのでたまねぎとしょうゆとみりんと砂糖をいれるレシピをみつけて作ってみました。本当は鶏肉も入れるのですが無かったので無しで。。。
日本の味という感じでおいしかったのですが、うちの子供たちにはあまり受け入れてもらえず、、、

まだまだたくさん残っているので、おいしく炊ける方法をサーチして試してみようと思います。
お酒をいれる、とか みりんを入れて炊くとかいろいろあるみたいです。
水の量を多めにするとか、氷を入れて炊くという方法もあるようです。
インターネットは便利で探すといろんな方法があるんだなあとわかります。

しかし、、、トレーダージョーズ大好きだったので近くに無いのは本当に残念です。

アジアの食材が手に入らない場所なので、作る料理も限られてしまい頭を悩ませています。
本当にいったいこのエリアの人たちは毎日何を食べているのでしょうか?
田舎だから食材類は安いのかなと思ったら大間違いで、たぶん田舎だからこそ高いのかもしれません。富士山で買う飲み物が高いように。

週1回の買い物で毎回200$越えで、今週の買い物はなんと270$台でした。
アメリカのものは本当に高いです。

お米の紹介だったはずがいつの間にか愚痴に変わってしまいました。



食材・食品ランキング 


0 件のコメント: