2021年2月21日日曜日

Chinese Noodlesでチャオメンを作って食べる

 このエリア(ワシントン州田舎)に引っ越してきてから、今まで普通に売られていたものが売っていないので困っています。例えば、ソフト(柔らかめ)な豆腐が売っていません。固い豆腐ならあるのですが。それから3つ入りの焼きそば。SAFEWAYに行けばあったのですが、ここにはありません。たった一つだけ(1食分)の焼きそばが3ドルもして売られています。高すぎます。うどんやそばもありません。乾麺のものならSAFEWAYで買えたのですが、それもここにはありません。もちろん、ふりかけもありません。米もそんなに美味しいお米が無いので、麺類は無いと困るので、今まであまり買ったことないチャイニーズヌードルを買うことにしました。

これです。Chinese Noodles

これなら手に入るので、買ってみることにしました。

麺の色は白くて中華麺ぽくないのですが、表示通りゆでて(5分)料理すると、まあ普通に美味しくいただけました。

私は最近チャオメンをよく作って食べてます。

アメリカのチャイニーズレストランでも夫がよく注文して食べてました。(コロナ以前のことですが)。

トレーダージョーズにも冷凍のチャオメンが売っていて何度か買ったことあります。

甘めの味でおいしかった覚えがあります。

チャオメンと検索すればレシピもいっぱいでてきます。

私はこちらのレシピで何度もチャオメンを作って食べてます。とってもおいしいです。



食材・食品ランキング

0 件のコメント: