2015年2月14日土曜日

Long grain Brown Rice

玄米については過去にも書いています。
過去の投稿↓
TRADER JOE’Sの玄米
玄米
 (←これは白米と玄米の写真)

また違うものをみつけたので
買ってみて、
使おうと思ってよくみたら
Long grain BROWN RICEでした。
間違えて
インディカ米(長粒米)を買ってしまいました。

でもいつも炊くように炊いたのですが
(白米と玄米を半々で)
特に問題はなく
普通に食べれそうです。

アメリカのレストラン
うちの近所の小さなタイ料理屋さんや
近所じゃないけど、わりとこじんまりとした中華料理屋さんでも
ごはんは、玄米がいいか、白米がいいか
注文するときに
どっちがいいか聞いてきます。

夫のお母さんも
子供が赤ちゃんのときは玄米を細かくつぶしてあげていた
と話していたことがあります。

玄米はアメリカでもよく食されているように思いました。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: