2015年2月9日月曜日

エリンギ

私が最近行っているスーパーには
エリンギやえのき、なめたけや、しめじは、
売っていません。
なのでNIJIYAに行ったときは、
きのこ選びにわくわくしてしまいます。
SAFEWAYには上記のきのこ(なめたけ以外)は、
売られています。
しかし、NIJIYAの方が、エリンギは安い値段で売られていました。
「うわ、安い!」と思い、
これに決めました。

買ってみたところで、
さて、何を作ろうか、決めていません。
またクックパッドでいろいろ検索していると
ホタテ風のレシピが。
おもしろそうだったので作ってみました。
エリンギの帆立風!にんにくバター醤油焼き

これ、とってもおいしかったです。
ほぼ1人で平らげてしまいました。
食べだすと止まらなくなってしまって・・・。

まだ余ったエリンギがあるので、
何に使おうか、考え中です。
やっぱりきのこはおいしい!
私はきのこ大好きです。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: