2014年12月13日土曜日

TRADER JOE'Sの玄米

TRADER JOE'Sの玄米。

READY IN 15 MINUTES
TRADER JOE'S
QUICK-COOK
ORGANIC BROWN BASMATI RICE
15分でできる!
TRADER JOE'Sの早い料理
オーガニックブラウンバスマティライス

↑今まで買った玄米にはなかった
こんな謳い文句。
しかも、ただのブラウンライスではなく
バスマティライスでした。
バスマティライスのことは最後の方で少しだけ触れています。

気になったので料理方法を翻訳してみました。
この英語の下に日本語訳を書きました。
COOKING INSTRUCTIONS
1. Combine 1 cup of rice and 2 1/2 cups of water into saucepan.
2.Stir slightly.(Add butter or salt, if desired).
3.Bring contents to a boil.
4.Reduce heat (medium-low to low) and cover with lid.
 Simmer for 10-12 minutes or until water is absorbed.
 Fluff with fork and serve.
1、鍋に1カップの玄米と2と1/2カップの水を入れます。
2、 少しかき混ぜます。(お好みでバターと塩を入れます)。
3、鍋を火にかけて沸騰させます。
4、中火-弱火から弱火へ火を弱め、フタをします。10分~12分、または水分がなくなるまで煮ます。
 Fluff with fork and serve. ←これよく意味わからん。

これ、翻訳する前に、既に
普通の玄米と同じ方法で炊飯器で炊いたのを食べました。
ちょっとふわふわっとした軽めで柔らかいご飯になりました。
そして、異国情緒溢れる香りも・・・。
バスマティライスが、そういう芳香で有名な香り米なんだそうです←ネットで調べた
PRODUCT OF INDIA
インド産です。

今度はこの料理方法で食べてみようと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

toshi69 さんのコメント...

はじめまして、私もバスマティ ブラウンライスを購入したいのですがなかなか難しくて困っています。
どうやって購入されたか教えていただけますでしょうか、、、

Saeko さんのコメント...

toshi69さん、はじめまして。
ブログにも書いていますが、TRADER JOE’Sというスーパーで買いました。
お住まいは日本ですか?アメリカですか?
アメリカにはTRADER JOE’Sというスーパーがあちこちにあるんですが。。。
もし、日本にお住まいでしたら、ちょっとわかりかねてしまいます。
Amazonとかないですかねぇ~。