2015年2月3日火曜日

パンの話

日本にいるときは、
こういうパン、あんまり買わなかったけど
最近は、よく買います。
私は左側の「Walnut Lavain」
右側は夫チョイス「SOUR BATARD」
両方食べてみましたが、
両方ともおいしいです。

日本ではこういうパンは、
普通のスーパーには売ってなくて、
パン屋さんに行けば売っていました。(よね?)

アメリカの普通のスーパーには、
逆に、日本で普通に売られている
菓子パンがないのです。
こっちにきたときは、それがかなりきつかった。
私はあの菓子パンが大好きだったから。
アメリカのスーパーに売ってるとすれば、
極甘なマフィンとか・・・絶対にもう買いません。

この何も入ってないシンプルなパンですが、
とってもおいしい。
朝ごはんに食べたりしていますが、
ほんとに、これを食べているときは至福の時間(とき)。

包丁でスライスして切って(←おんなじ意味か)
冷凍庫で保存しています。

もう中年の私。
健康には人一倍気を使っていて、
パンを選ぶときは、なるべく黒い色をしたパンを選びます。
小麦粉よりも、全粒粉の方がヘルシーだから。
それなのに、夫はそんなことに無頓着。
私よりも中年なくせして。
ところが、
レストランで、「白米がいいか、玄米がいいか」と聞かれたとき、
うちの夫が、
「玄米をチョイスしていたのです!」(この前)
信じられない!
今まで絶対に白米ばかりチョイスしていた中年男が!
私が「え!!!」と驚きの表情を見せると、
「玄米の方がヘルシーだよ」と。
私に感化されていたのです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: