2016年1月2日土曜日

アメリカ製のうどん「姫生うどん」/日本で食べたいうどん

これはAndronico'sという
アメリカのスーパーに売っていました。
アジアの食材コーナーにあったのですが、
このスーパーにこんな商品があるとは
驚きでした。
うちの娘が目ざとく見つけてきて、
「これ食べたい!」
と持ってきたので、
私もこの商品に気が付きました。
Made in USAの商品。
アメリカに売られている
日本の食材は、
日本製のものもあれば、
アメリカ製のものあります。
だけど、アメリカ製のものの方が
値段は安いけど、
味は日本製には劣る、ということが多いように思います。
このうどんも、
私はちょっといまいちな味だなあ、と思ったのですが、
子供たちは「おいしい」と言って
もりもり食べていました。
最近うどんを食べていなくて、
久しぶりのうどんだったので
なおさらおいしく感じたのかもしれません。

←裏面
英語の他に、
日本語と中国語が・・・
右側の四角の中の言語は、中国語ですよね?

(2023年追記)

この投稿をした2014年当時はカリフォルニア州Albany市というところに住んでいました。
そこはアジア人も日本人も多く住むエリアでしたので、日本の食材には不自由していませんでした。
今現在は私はワシントン州のパシフィック郡というほとんどアジア人がいないエリアに住んでいますので、日本に食材はほとんど手に入りません。

ここで紹介したこの「姫生うどん」も現在住んでる場所では見たことは一度もありません。

日本に住んでいれば、コシのある本当においしいうどんがどこに住んでいても購入できます。
アメリカ生活では絶対に食べられない、コシのあるこんなうどんが食べたい!

 


3000円台で10人分が買えるなんて、ぜひ、リンク先にとんで商品を見てみてください。
購入は、クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、銀行振り込 に対応しています。
日本に住んでいれば、店舗に出向かなくてもこういう通販でおいしいうどんが購入できるのが本当にうらやましい。



食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: