2016年11月5日土曜日

ダークチョコレート

最近仕事でココアダイエットについての記事を書いたのですが、そのときにカカオは体にいいということを知り
毎日ココアを飲んだり
ダークチョコレートを食べたりして
カカオを積極に摂取しています。
もちろん、ダイエットといいながら
チョコレートをバクバク食べていたら逆効果になるので
毎日、チビチビと少しだけ割って食べるようにしています。
この写真のチョコレートはターゲットで買ったのですが、
両方とも純粋なチョコレートではなく、
(よく表記を見て買わなかったのがいけないのですが)
左のにはCRUNCH with SEA SALT
と書いてあってチョコの中に固い粒粒が入っていました。
右のにはWITH CARAMEL & SEA SALTとあって
チョコの中にキャラメル味のトロッとしたクリームが入っていました。これは失敗でした。
カカオ55%と60%のチョコレートでした。
で、次に買ったのは
そういう余計なものが入っていないチョコレートを
慎重に選びました。Andronico'sというスーパーで購入。
カカオ82%です。
ちょっと思い切ってカカオ度の高いものに挑戦してみました。
お店ではカカオ98%というものも見たことがありますが
さすがにちょっと気がひけました。
82%は意外とおいしく食べれました。
苦すぎて食べれなかったら、と心配したのですが
まったくそんな心配は無用で
濃厚な味でカカオを摂取できている感があります。

スーパーによってはそこまで高いカカオ度数のものは
置いてなかったりします。
毎日チビチビ食べる程度なので
あまり減らないのですが、
また買ったら紹介したいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村




食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: