2016年11月24日木曜日

シリアル(Lucky Charms)

いまこどもたちがうちで食べてるシリアルです。
うちの4歳男児と一緒に買い物に行ったとき
シリアルを選ばせたら
これがいいと言うので
(私は他のを提案したのですが、
かたくなにこれがいいと言い張るので)買いました。
これは、2箱買えば2箱目が無料になるというセール品で
2箱買って$4.99でした。

この箱に載っている「Trolls 」は
今映画が上映していて
先週家族で観に行きました。
私がこどもに
他のシリアルにしなよ、とこれをやめさせようとしたのは
こういうカラフルな色付きのシリアルが
あまり体によさそうではなかったので。
でもこどもは逆に
このカラフルなのがあるから食べたいという
欲求がかきたてられるようです。

ヘルシーではないと思ったのですが
箱に「first ingredient whole grain」という文字が・・・
全粒粉でできているシリアルみたいです。

おもちゃが入っていました。
こどもはこういうのが好きです。
映画も面白かったです。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: