2023年10月15日日曜日

アメリカのコストコで買った刺身用冷凍サーモン

アメリカのコストコで買った刺身用のサーモンです。

今までに一度も買ったことがなかった、存在すら知らなかった商品です。

ネットでアメリカのコストコで買うべきオススメが無いか、検索してみたらアメリカ在住のブロガーの方が紹介していたので

コストコに行ったときに探してみました。

息子もこういう物が好きで前から食べたがっていたので見つけられてよかったです。

冷凍食品コーナーにありました。冷凍エビや冷凍ダンプリングなどが売ってる並びでした。

値段も$9.97とそんなに高くないと思ったので買ってみました。

これまでに、トレーダージョーズでスモークサーモンを買ったことはありましたが、それは刺身用ではなかったので味が付いていましたので、

ほんとの刺身用はこれがはじめてです。アメリカでもこうやって刺身が食べれたとは、今更ながら知りました。

内容量は

NET WT 12 oz (340 g)

二袋入りでした。

しょうゆとわさび付きでした。

真空パックになって冷凍されて売られていました。

保存料は入っていません。

冷凍になっているので、食べる前日の夜に冷蔵庫にうつしておけば朝には食べられます。


商品の箱の説明書きには

解凍方法

推奨 2〜5時間

サーモンを包装から取り出し、ボウルまたは皿に置きます。蓋をして冷蔵庫に入れます。

急速解凍

15分

パーッケージに入ったサーモンを冷水の入ったボウルに浸します。お召し上がりになる前にパッケージから取り出してください。

解凍後はすぐにお召し上がりください。再度冷蔵または冷凍しないでください。

と書かれてあります。

お皿に移したときに

紙に張り付いて落ちてこなかった一切れを食べてみました。

ほぼ1年ぶりくらいに食べる刺身でしたので、

その美味しさに感動しました!

サーモン自体もとっても美味しいものだったのですが、わさびもとても美味しかったのです。

どちらかというと、わさびの美味しさの方に私は感動しました。

辛さよりも風味が強くて全然辛くなくわさびの味と香りがとっても食べやすくて美味しかったです。

サーモンとわさびとしょうゆの味がよく合っていました。

さしみってこんなに美味しかったんだと改めて思い知らされました。

これはまた買う価値のあるものだと思いました。

息子も美味しいと喜んでほとんど一人で全部平らげました。

まだ11歳ですが、わさびのおいしさに目覚めたようです。


アメリカ在住のコストコ商品を紹介してくれるブロガーの方に感謝したいです。

ほんとに良いものを紹介してくれてありがとうと言いたいです。

私もブロガーのはしくれとしてこれをブログで紹介しないわけにはいかないと、

さっそく書かせてもらいました。

誰かの参考になってくれれば嬉しいです。



食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村



0 件のコメント: