2023年10月1日日曜日

アメリカのコストコで買ったプレーンヨーグルト(Bellwether Farms A2 ORGANIC WHOLE MILK YOGURT)

ヨーグルトは体にいいものなんですが、うちでは食べる習慣はあまりありません。

たまに買うことはあるんですが、いろんな味がついた甘いヨーグルトばかりです。

それも365日ずっと常備してあるわけではありません。

そんなヨーグルトなんですが

私自身は、というとそれほど好きではなく、たまに食べる程度で、

でも体、特に腸にいい食べ物なので、食べた方がいいとわかりつつも

そんなに食べたくもならず、でも買うなら、プレーンヨーグルトがいいと思いました。

なぜかというと、プレーンヨーグルトがあれば、自分で今後買わなくとも増やせていけるかもしれないからです。

うちには甘酒メーカーがあります。それはヨーグルトメーカーと同じようなものです。

今後、買わなくても自分で増やせるうえに、牛乳以外のアーモンドミルクを使えば、アーモンドミルクのヨーグルトだって作れるかもしれないのです。

だから、今後のことも考えてこのプレーンヨーグルトを買ってみました。

コストコには、牛乳以外のヨーグルトはありませんでした。(探せませんでした)。

これは、コストコでこの写真の2個セットで売られており値段は、$8.99でした。

1つの容器の内容量は907 g。2つの合計は1814 g。


このヨーグルトの特徴は

A2 オーガニックのミルクを使っているということ。

A2ミルクというのは、どうやら人間にとって最も自然で吸収されやすいタンパク質が入っているということらしいです。


栄養成分表

3/4カップ(170 g)115カロリー

総脂肪 8 g  10%

飽和脂肪 5 g   25%

コレステロール 30 mg  10%

ナトリウム 65 mg  

総炭水化物 5 g  2%

糖質 3 g  

タンパク質 8g

カルシウム 220 mg  17%

カリウム 255 mg  5%


Pot.という表記があったのですが、おそらくポタジアム(カリウム)のことだと思って訳しています。

また、増粘剤不使用、抗生物質不使用、ホルモン不使用、遺伝子組み換え作物不使用と表記されていました。

それから、

当社の売上の1%は、地域社会に飢餓救済や食品関連の教育を提供する組織を支援することにより、食料システムの強化に充てられることを約束します。

ともかいてありました。



原材料

低温殺菌有機牛乳、活性培養物:S.サーモフィルス菌、Lブルガリカス菌、L.アシドフィルス菌、ビフィダス菌


「LIVE」というのが原材料の中に入っていたんですが、これはどうやって訳したらいいのかわからず、とばしています。




食べた感想


糖質3gとありますが、まったく甘くありません。このままでは食べずらいので砂糖やハチミツを混ぜてなら食べられます。

これを買った理由を上の説明では、「ヨーグルトメーカーで増やせるから」と書いたのですが、他にも理由があって、料理に使えるからです。

実際、ヨーグルトアイスクリームも作りましたし、マフィンなどのお菓子づくりにも使えます。プレーンヨーグルトでなければお菓子の材料としては使えません。

そういう理由もあって買ってみました。


賞味期限は今月の20日までです。

そのまま食べたり、お菓子づくりに使ったり、

20日以内には食べきらないといけません。






食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村





 

0 件のコメント: