2023年10月5日木曜日

アメリカのコストコで買ったCHICKEN MELTS(チキンメルツ)は主婦の味方

アメリカのコストコで買った

「CHICKEN MELTS(チキンメルツ)」を紹介します。

買うのは3度目か4度目かそのくらいです。

しかし、私は一度もまだ食べたことがありません。食べるのは子供と夫です。

私が作った料理が好きじゃなかったり、食べたくないときなどに食べています。

と書くと、料理を作る主婦の方たちから「なんて贅沢なわがままな子供と夫なんだ!」と反感を買うかもしれませんが、ほんとその通りです。

逆に言うと(なにが?)、

料理ができなかったときや、作る気がおきないときなどにあると便利なものです。

電子レンジで温めるだけで食べられます。

どのように温めるかというと、

この説明書きによると、

袋から取り出して、ペーパータオルで包み、チーズの面を上にして、電子レンジ対応のお皿に置きます。

電子レンジを「High」で加熱するか、熱くなるまで加熱します。

サンドイッチ1個なら1分

サンドイッチ2個なら1分30秒

(1100ワットの電子レンジの場合)必要に応じて加熱時間は調節してください。

15個(1.06 kg)入り

値段は$12.69

1個あたり85¢くらいの計算になると思います。

箱には、

抗生物質を使用せずに育てられた鶏肉から作られています

とかかれていました。

生地はピタパンのようです。

ピタスナックサンドイッチ

と書かれてあるからです。

中身は

ホワイトミートチキンパティ&アメリカンチーズ

です。

写真は凍った状態のものです。

ピタパンからはみ出したチーズとチキンパテが見えています。

箱の裏の説明書きによると、チキンパテには軽くパン粉をまぶしてあるそうです。

パン粉をまぶした白身肉の鶏肉とアメリカンチーズの完璧な組み合わせの美味しさに驚かれるでしょう

とかかれてあります。

そして高品質の材料を使用し、常に手作りされているそうです。

そして、

ホットソース、レタス、トマトの薄切り、などお好みのものを追加して食べてもいいでしょう、という提案もかかれてあります。

カロリーは

1個あたり180カロリー

総脂質 8 g  10%

飽和脂肪 3 g 15%

コレステロール 25 mg   8%

ナトリウム 450 mg   20%

総炭水化物 17 g   6%

食物繊維 1 g  4%

糖質合計 3 g  

添加糖類は1 g未満含まれています 2%

タンパク質 10 g   

カルシウム 70 mg  6%

鉄 0.4 mg   2%

カリウム 130 mg   2%

原材料:鶏肉の胸肉パティに調味料をまぶしたリブ肉を使用

「リブ肉入り鶏胸肉パティ、水、砂糖、ロマーノチーズ(一部脱脂牛乳、チーズ培養、塩、酵素)、塩、リン酸ナトリウム。

コーティング:コーンフラワー、小麦粉、塩、乾燥ニンニク、乾燥タマネギ、パプリカ、コーンスターチ、スパイス、パプリカエキス(色)」、

ポケットブレッド(小麦粉、水、高オレイックひまわり油、砂糖、塩、パン酵母エキス、大麦麦芽粉)、

低温殺菌プロセスアメリカンチーズ(発酵乳、水、クリーム、リン酸ナトリウム、塩、ソルビン酸(鮮度向上のため)、野菜色素「アナトーとパプリカのエキスブレンド」、酵素)。


鮮度向上のためというのは保存料みたいなものなのでしょうか?(色)というのは着色料的なものなのかもしれません。

まったくの無添加というわけではなさそうですが、

子どもたちに聞くと、

「すごく美味しい」という食べた感想だったので、きっと美味しいものなんだと思います。

私は一度も食べたことが無いんですが、

これが冷凍庫に入ってるだけで、私が料理を作らなくても、作れなくても、みんなに気に入られる美味しい料理が作れなくても大丈夫という安心感を得られるので、コストコに行ったときに買っておきました。

自分が食べるためではなく、自分の安心感を得るために買ったようなものです。

私のような、料理がそれほど上手でも好きでもない主婦の方におすすめしたいと思います。


追記

ちょうど、今朝、息子が朝ごはんにこれを食べようとしていたところだったので、写真にとらせてもらいました。

昨日は袋の上からでわからなかったのですが、確かにチキンパテにパン粉がまぶしてあるのが見てわかりました。

0 件のコメント: