2023年10月16日月曜日

アメリカのコストコで買ったバジルペースト

 

 コストコのバジルペーストをついに買ってきました。

ネット検索でコストコのオススメ品をサーチしていると必ずといっていいほどブロガーたちが勧めている商品の中に入っているこのバジルペースト。

前からいつか買ってみようと思っていました。

これまでずっとパスタ売り場を探していたんですが、まったく違う場所にありました。

冷蔵のところに売っていました。

それもそのはず。

10月13日に購入して賞味期限は、2023年11月7日でした。そんなに日持ちするものではなかったのです。

でも冷凍できるそうなので、私も使い切れなかったら冷凍しようと思います。

値段は$9.49でした。

日本のコストコにも売っているようですが、アメリカで買う方が安いようです。アメリカで作られている製品のようです。

以下はラベルに表記されている情報を翻訳アプリを使って日本語にしたものです。


カークランドシグネチャー

バジルペースト

イタリア産バジル100%輸入D.O.P.ジェノベーゼバジル

要冷蔵

正味重量 624 g (22オンス)


使用方法:製品を加熱しないでください。最高の風味を得るには、室温で10分間保管してください。カークランドシグネチャーバジルペーストは鶏肉や魚料理だけでなく、パスタ、ピザ、パニーニにも最適です。


原材料:バジルブレンド(ジェノベーゼバジルO.P.、ひまわり油、塩)ひまわり油、パルメザンチーズ(低温殺菌培養部分脱脂粉乳、塩、酵素)、松の実、エクストラヴァージンオリーブオイル、ペコリーノロマーノD.O.P.チーズ(培養羊乳塩、レンネット)、フレッシュガーリック、アスコルビン酸、クエン酸、黒胡椒。

アメリカの製品

カークランドシグネチャーTMバジルペーストは、地中海に面し、ジェノヴァ市を囲む狭い山地であるイタリアのリグーリア州で栽培されたジェノベーゼバジルのみを使用しています。リグーリア州は唯一の承認されたD.O.P.です。バジル栽培地域イタリアはその独特の土壌、海風、穏やかな気候、そして柔らかさから春の雨が純粋で甘いバジルを生み出します。


実際に食べてみた感想。

バジルの香りがとてもおいしかったです。

そして松の実の食感と風味もバジルの味とよく合ってて良かった。

私はただパスタにからめて食べたのですが、エビや他の野菜なども一緒に入れて食べればもっと美味しかったのかもと思いました。

ただパスタだけだと何か物足りない感じになってしまいました。

次使うときは肉やエビ、野菜をプラスしてみようと思いました。

味自体はとてもおいしいので、パスタ以外にも利用できないかネット検索すると、

サンドイッチにもいいそうです。

まだやってないのですが、パンとも合いそうです。

ラベルの表記にはピザやパニーニにも合うと書いてあるので、サンドイッチは当然おいしくなるはずです。

賞味期限もそれほど長くないので、いろいろな料理に11月7日までには使い切れればいいなと思います。


使用方法のところに「加熱しないでください」と書いてあるので、使う前に常温にしておくのを忘れないようにしようと思いました。

冷たいままでもアツアツの茹でたてパスタにからめたらちょうどいい感じになりました。




食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村


0 件のコメント: