2023年10月17日火曜日

ウォルマートで買ったアメリカ産のオーガニックキャベツ

 ウォルマートでキャベツを買いました。

結構大きなキャベツでした。

いつもはコストコで買い物をするのですが、コストコにはキャベツとグリーンオニオン(ネギ)は売っていないので、ウォルマートで買いました。

ずっしりと重く、大きなキャベツで

オーガニックの文字もラッピングにありました。

アメリカの物価は高くなっていますが、このキャベツの値段は

$5.27

でした。

重さですが、今日はやきそばと餃子を作って

340 gほど使った後に計量したものなので、

1192+340=1532 g

1.5 kgで$5.27

ということになります。

キャベツ一個5ドルは高いなあと思いましたが、重さも重かったので、まあそんなものかなと思いました。



文字のところにちょうどテープが貼られてしまっていて読むことができませんでしたが

アメリカ産のキャベツだということは読めました。

最近は買い物はコストコでするんですが、

たまにこうやってウォルマートや近所の普通のスーパーで買い物すると、物価がずいぶん高くなったなあという印象を受けます。

野菜やフルーツ、食品が全体的に値上がりしているように思います。


キャベツ自体は、最初の一番上の葉はしなしなで張りの無いペラペラな葉でしたが、

その下の葉からはしゃきっとした固い葉が出てきました。

上から一枚ずつはがして使ってみましたが、きれいに剥がれずにちぎれてしまうタイプの葉っぱでした。

作るつもりはありませんが、ロールキャベツにするには難しそうです。

写真は、一番最初の葉を剥がしたあとの状態のものです。

先程も書きましたが、今日はやきそばと餃子を作って少し消費しましたが、まだまだ残りたくさんあるので、どうやって食べて行こうか

これからキャベツのおいしいレシピを検索して探して

日々おいしい料理を作って消費していくのが楽しみです。




食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: