2015年8月7日金曜日

ごま油

写真左側は、
日本の食材が売られているお店で買ったもの。
同じものが中国の食材が売られているお店でも売られていました。
写真右側(ちょっと小さ目の方)
これはSafewayで買ったもの。
ビンが小さく、
なんかこじゃれた印象です。
漢字の表記がなく、
すべて英語表記、というだけで
なんとなく
おしゃれな感じがしてしまいます。

日本の食材のお店で買い忘れたので
近所のSafewayで買ったのですが、
近所のSafewayにはこれしかごま油が売られていません。

以前書いたごま油です。

Safewayの料理用油の売り場には、
いろいろな油が売られていて、
キャノーラ油、ココナッツオイル、オリーブオイル、
それから、
アボカドオイルなんていうのも見つけました。これはまだ使ったことありません。
それから
スプレータイプの油もあります。まだ買ったことないけど。
アメリカには油もいろいろなタイプがあり、まだ使ったことがないものが沢山あります。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: