2015年8月16日日曜日

FORTUNE COOKIES

お店で子供が「これほしい」と言うので
買ってみたFORTUNE COOKIES。
これ、前にどこかのレストランに行ったときに
最後にくれたことがあって
知っているお菓子でした。
中に紙が入っているので、
下の子供がビックリして大泣きしたことがありました。
クッキー自体はとてもおいしい味だったので
私も食べたいと思い、買いました。

こんな風に紙が入っていて、
いろんな言葉が書かれています。
私の英語の勉強がてら、訳してみます。

MONEY-LUCK IS DOOD NEXT MONTH
(来月、金運は良い)
SUNDAY IS A GOOD DAY FOR RELAXING
(リラックスするには日曜日が良い)
A FRIEND HAS GOOD NEWS FOR YOU
(友達があなたに良い知らせをしてくれます)
A SUDDEN CHANGE IN PLANS WILL LEAD TO GOOD FORTUNE
(計画の急変は幸運につながるでしょう)
IF YOU CONTINUALLY GIVE, YOU WILL CONTINUALLY HAVE
(もしあなたが継続的に与えるなら、継続的に持ち続けるでしょう)

と、こんな風にたくさんの運勢がかかれた紙が入っています。
まだまだたくさんの訳していない紙があるのですが、今日はこの辺で締めくくります。



食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: