2015年1月11日日曜日

チキンブロス

いつもは固形のスープの素を使っていますが、
はじめて液体状で売っているものに
初挑戦!してみました。

内容量は約1L位。

一度に全部使いました。
ドボドボっと、鍋に注ぎ入れると、
黄色い濁った色のスープが出てきました。

それを沸騰させて、
具材を煮込んで食べました。

こんな感じに。
たくさんの野菜にエッグヌードルが入った
チキンヌードルスープです。

たぶん、固形のスープの素で、
作っても同じようにおいしくできると思います。

このチキンヌードルスープを
作ったときのことは
私の別ブログの方で
チキンヌードルスープを作ってみた
でも書いています。
よろしければ、そちらも見てみてくださねー。
それはまた。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: