2015年1月22日木曜日

ココア

TRADER JOE'Sで買ったココア。
だいぶ前に買ってあったもの、
開けずにずっと置いてあったので、
昨日、これでココアを作って飲みました。

ココアは、ココアを作って飲むよりも、
クッキーに入れたり、
(最近は作ってないけど)、ババロアや、
プリンなど、お菓子作りによく使います。

私がまだ若かった頃、
独身、1人暮らしをしていた昔のこと。
開封後のココアを常温保存し、
だいぶ経って、飲もうとしたら、
ココアに白いつぶつぶが・・・・
こんなつぶつぶ、ココアに入ってたっけ・・・?
よく見たら小さい白い虫でした!
鳥肌の立つ話。。。
身の毛もよだつ怖ろしい話、いきなり失礼しました。
ココアの長期保存には気を付けてくださいね。
冷蔵庫での保存がいいかもしれませんね。

私のブログの読者の方から、
ココアにシナモンを入れるとおいしい、
という情報を教えてもらいました。

きのう、さっそくやってみました
(写真はまだ入れてない状態です)
撮った後に、この話を思い出し、急遽シナモンを入れて
飲んでみました。
シナモン好きにはたまらない、
とってもおいしかったです。
ぜひ、お試しを。
それではこの辺で。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: