2015年1月21日水曜日

シリアル(CORN PUFF)

うちのシリアルがなくなったので、
次のシリアルを買いました。
シリアル売り場で、ララ(うちの4歳児)が、
「これがいい」と言い、
選んだのが、これ。

前にララのいとこ(ノア君)の家に行ったとき
ノア君が食べていたものに似ています。
だからこれを選んだのかも。

開けてみると、
箱に文字が書かれています。

シリアルの箱って、
これに限らず、
遊び心が溢れています。
以前、買ったものは、
点線で切り取って、
組み立てると、
車の形になるものもありました。
肝心な中身は、こんな風。
まあるい、黄色い、サクサクしたもの。
これだけで食べてもおいしい。
ほんのりと甘味がついています。
牛乳をかけると
食べやすくなるみたいで、
子供たちは、
このままよりも、
牛乳をかけた方がよく食べていました。

しかし、二日連続は飽きて
二日目はあまり食べないと思うので
(過去の経験上)、
三日くらいあけないと、
食べないだろうと、想定しています。
家の子供たちは飽きっぽいので。

いつも、買ったシリアルが子供たちが気に入らず
食べてくれないと、
結局食べないといけなくなるのは私。
だからシリアル選びは慎重になります。


食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: