2015年1月20日火曜日

15種類の豆

アメリカには乾燥した豆が売ってないなあ、
と嘆いていたのですが、
行くスーパーを変えたら、
ちゃんと売ってました!
嬉しい。嬉しい。
なんと15種類の豆が
この袋の中に詰まっている!?
中を開けると、
こんな風に、
色とりどりの豆が入っています。
おお!!美しい!
豆といっても
多くの種類があるんだなあ、と
これを見てると思います。

ほんとは、お米を炊くときに、
一緒に入れたかったのですが、
子供たちに少しでも栄養を、
と考えて。
しかし、うちの子供たち、
豆だけよけてごはんを食べてました。
下の子なんて、ごはんに豆が入っていたから
口から豆をペッと出してしまう始末。
この作戦は失敗に終わりました。

ごはんに入れて炊くことに失敗したので、
今度は、
甘く煮てみました。
日本だとよく袋詰めになって売っています。
子供の頃、たまにお弁当に入ってて、
甘くておいしかった。

それを作ってみました。
手さぐり状態で作ってみたのですが、
なんとか、おいしくできたと思います。

しかし、子供たちは、手をつけず。
なんでそんなに豆が嫌いなのでしょうか。
私にはわかりません。
食べず嫌いなうちの子供たち。。。







食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: