2023年9月8日金曜日

アメリカのコストコで買ったヒヨコ豆からできたパスタ「Banza ROTINI MADE FROM CHICKPEAS」

アメリカのコストコで買ったヒヨコ豆からできたパスタ。

今年の6月9日に買ったもので、値段は$8.99 

内容量は1.13 kg入り

夫が「ヘルシーなパスタだよ」と言ってカートに入れたのですが、ずっと放置状態で3ヶ月後の今になってようやく食べる機会ができました。

長女が「グルテンアレルギーかもしれない」と言い出してグルテンを食べない日を作って自分の体の状態をテストしてみるというので、グルテンフリー食材など今まで気にしたことがなかったのですが、

パントリーの奥の方に眠っていたこの豆のパスタを思い出して使ってみました。

確かに、箱には

ビーガン

グルテンフリー

低GI

タンパク質20 g

とかかれています。



箱の裏の説明書きを翻訳アプリを使って訳してみます。

なぜひよこ豆からパスタを作るのですか?

もっとパスタが食べたいから、と思いました。「ひよこ豆を使って、栄養価が高く、タンパク質が豊富で、地球に優しく、おいしいパスタソースを作ってみませんか?」

続行できますが、水はおそらく沸騰しており、ソースも煮立っている可能性があります。さあ、料理を終えて、またすぐにお会いしましょう。

タンパク質が50%増加

3倍の食物繊維

炭水化物を25%削減

主要な平均的なパスタと比較してください。

とかかれてありました。

箱を開けてみて思ったのは、

小分けになっているのは便利だなあとおもいました。

小さな袋が5袋入っていました。

一つの袋は

8 oz (227 g)入り

うちは5人家族なので、この位の量で1回分作るのにちょうどいいくらいです。



袋から出して

重さをはかってみると

239 g

ちょっと表記より多めに入っていました。

見た目は普通のパスタ。

豆からできてるといわれないとわからないくらいです。



作り方は

1、大きな鍋に塩水を入れて沸騰させます(約8カップ)。

2、バンザ(この商品名)を加えてかき混ぜ、弱火で煮ます。

3、頻繁にかき混ぜながら、お好み硬さになるまで約6〜8分間調理します(泡が出ることが予想されます)。

4、濾して水ですすいでください。お好みのソースでお召し上がりください。


実際に茹でてみたパスタです。

8分くらい茹でました。

作り方に書いてある通りに

塩を入れたお湯で茹で8分茹でて

お湯を捨てて水で洗いました。

お湯を捨てる前に、食べて硬さを確かめました。



トマトソースとからめました。

ベーコンと、冷凍ブロッコリーをオリーブオイルとガーリックで炒めて、白ワインを入れて煮て

最後にパスタソースをドバっと入れて完成です。

茹でたパスタをその上にドバっと入れてからめて出来上がり。

美味しかったです。

普通のパスタと比べると、少し食感と味が違いますが、そこまで気になるほどではありません。



0 件のコメント: