2023年9月27日水曜日

アメリカのコストコで買ったカークランドシグネチャーの有塩バター

コストコで必ず買うものに1つにバターがあります。

必ずと言っていいほど、うちの冷凍庫にストックがあります。

近所のスーパーで買うよりも断然安く手に入るうえに、冷凍保存もできるので買いだめも可能です。

バターはほぼ毎日使う食材でもあるので

買い過ぎる心配はありません。

アメリカのコストコに売っているこのバターは

カークランドシグネチャーのバターです。

4箱セットで値段は$11.69

(1箱あたり約$2.92)

です。私の記憶だと、普通のスーパーだと1箱で6$近い値段だったのでこれは安いと思います。

一箱は453 g入りです。

ここに写ってる写真のバターは使いかけのバターですが、一箱の中に

このスティックが4本入っています。

英語のレシピ本だとバターの分量に1 stick butterと

かいてあるのは、このスティックを1本分使うということになります。

このバターの包み方は日本のバターと違うところです。

一本は何グラムか包んである紙ごと重さを計ったら(この写真の使いかけのバターではなく新品のバターで計りました)

116 gありました。

原材料は

クリーム(ミルク)、塩

だけでした。

私はいつもSALTED とかかれてある有塩バターを買います。

お菓子を作るときに、無塩バターで作るレシピでもこのバターを使ってしまっていますが、問題なく美味しくできます。

コストコには無塩バターもありましたが、うちにあったとしても使う頻度は有塩バターの方が多いのでこの有塩バターを買っています。

コストコのバターは4箱セットなので、思い立って急にお菓子が作りたくなったときには、

バターって大量に消費されるので4箱くらいあると無くなる心配もないので便利だと思います。



食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材・宅配食材へ
にほんブログ村



0 件のコメント: