2015年5月18日月曜日

ひまわりの種のバター

パンにぬるバター
(ピーナツバターや、
アーモンドバター、チョコレート等)
の売り場をいろいろ物色していたら、
こんなひまわりの種のバターを発見!
わ~、珍しい!
と思って買ってみました。
もしかして新商品?と思って、
夫にこれを見せて
「ねー、ねー、見てこんなの知ってた?
ひまわりの種のバターだって!」
と私が言うと、
夫は「知ってるよ」と言うので
私は「いつから?」と聞くと、
夫は「僕が子供の頃からあるよ」
ということでした。
なんだ、昔からあるものだったようです。
私はこの年になって初めて知りました。
ひまわりの種の
香ばしい香りがしてとってもおいしいです。
私はこれだけだと甘味がないので
これにはちみつをかけて食べています。
甘味がプラスされると
食べやすくなります。
体によさそうです。

こういう類は日本のものよりも、
アメリカの商品の方が
よりヘルシーに思います。





食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: