2015年5月21日木曜日

枝豆

以前にも枝豆を書いたことがあります。
それはTrader Joe’sで買った枝豆

SAFEWAYにも枝豆は売っています。
(一度だけ腐ってたのでそれ以来SAFEWAYでは枝豆を買っていません)

Trader Joe'sもSAFEWAYも冷凍ではない枝豆です。
今回書くのは、冷凍になって売っている枝豆です。
これはBerkeley Bowl Westというスーパーで買った枝豆です。
オーガニックと書かれてあります。
裏面をみると中国産でした。
袋の表示にはJust Boil & Enjoyと書かれてありましたが、ただ解凍するだけでもおいしく食べられました。

アメリカに住んで2年以上になるのですが、
まだ一度も調理する前の枝豆に出会ったことがありません。
アメリカ人は自分で鍋で茹でて枝豆を食べる習慣がないのでしょうか?
それともスーパーには売られてないだけで、
ファーマーズマーケット(←私はまだ一度も行ったことがない)にでも行けば売られているのでしょうか。

枝豆は私も子供も大好きです。

私は物心がつく前から枝豆が好きで、
子供の頃(私は記憶にないのですが)、枝豆を食べすぎて、おしりに詰まって、病院で浣腸されて出したことがあるそうです。(←親から聞いた話)

汚い話でしめくくってすみません。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: