2015年5月4日月曜日

ウインナー(Grass Fed Beef)

前にもウインナーを2種類書いています。
こちらからご覧いただけます。

また見たことのないパッケージの
ウインナーがあったので
買ってみました。

はっきり言って値段の割には
味はまあまあってところです。
子供たちの食いつきもそれほど
良くありませんでした。

こういう加工肉食品に書かれている
“Uncured ”という単語。
今日もスーパーで目にして
意味がわからなかったので
調べてみました。
「未硬化」と出てきました。
逆にその日本語の意味がわかりません。
もう一度調べてみると、
保存処理されていない、という意味がありました。保存料などが使用していないということなのかもしれません。

そして、このウインナー、
よく見て見ると、
“Grass Fed Beef”とありました。
以前、Grass Fed Beefの挽き肉を買ったことがあります。こちらからご覧いただけます。
Grass Fed Beefがまさかウインナーにまで使用されてるとは知りませんでした。

味はいまいちだけど、ヘルシーが売りのウインナーなのかもしれません。



食材・食品 ブログランキングへ


  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: