2015年5月25日月曜日

ココナッツオイル

前から気になっていたけど
なかなか手が出なかったココナッツオイルをついに買ってみました。
ブログの読者の方が使っていると聞き、
私も触発されて買ってきました。

SAFEWAYで買ったのですが、
もう少し値段の安いものは売り切れていて
仕方なく8$くらいするこの商品を買いました。

ビンのフタをあけると、
ココナッツのいい香りがぷーんとしてきます。
オイルというので液体を想像していたのですが、
固形になっていました。

さて、何に使おうかと、リサーチしていると
料理はもちろん、
直接肌に塗って保湿にも使えるんだそうです。

スーパーではオリーブオイルとか食用油の売り場に置いてありました。
クッキーに入れてもおいしいと聞いたので
第一弾はクッキーに使いました。
ココナッツオイルが100グラム、
バターが20グラム、
けっこう油多目なレシピだったのですが、
これがウマい!!

今もムシャムシャ食べながら書いています。







にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: