2015年5月10日日曜日

ライトローストのPeet's Coffee(ピーツコーヒー)

今はこれを飲んでいます。

Peet's Coffee
Colombia Luminosa
Mild,Sweetly Aromatic,Smooth
Light Roast

ピッツコーヒー
コロンビアLuminosa
マイルドで甘く芳香、滑らか。
ライトロースト

ライトロースト初めて試してみましたが、
特に薄い味でもなくおいしいと思いました。

Peet's Coffee
日本語でなんというのか検索すると、ピーツコーヒーと出てきたので私もこれからはそう書こうと思うのですが、発音すると「ピッツコーヒー」と言っているように聞こえます。

それにしてもこのコーヒーの袋の石造はいったいなんなのでしょう?
バリ島にもこんな似たようなものを見たことがあります。

(2023年追記)

これは2015年に書いたブログです。
この頃はまだコーヒーメーカーを使ってコーヒーを飲んでいました。今現在はKEURIGのカプセル式のコーヒーメーカーを使っています。ミルクフォーマーも付いているので便利です。現在もコーヒー豆があるときは(いただきものだったり)挽いて、この当時使っていたコーヒーメーカーをまだ使用しています。
コーヒーはこの頃から毎日ほぼ欠かさずに飲んでいます。
アメリカでは、Dark roast/ Medium roast/ Light roast/ breakfast blendとか、分類が日本のように多くはないように思うのですが、私が知らないだけかもしれません。


日本ではブルックスが販売しているコーヒーが10銘柄のいろんな味が楽しめるたっぷり50袋入りのお試しコーヒーがあります。
 
味は、
モカ(3袋)
キリマンジャロ(3袋)
グアテマラ(3袋)
ブラジル(3袋)
魅惑のインド(1袋)
ヨーロピアンブレンド(3袋)
モカブレンド(15袋)
マイルドブレンド(15袋)
ロイヤルブレンド(3袋)
楽園のぶるマンブレンド(1袋)
これだけ入って1980円(税込み)
これだけ種類豊富にあるなら全種類試して飲み比べてみたいです。





食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: