2023年2月4日土曜日

アメリカ・日本 キッコーマン醤油の値段をリサーチしてみた

 


アメリカのコストコでキッコーマン醤油の値段は$6.69
量は1.89L入りのものです。
これはすごくお買い得品だと思います。
アメリカの醤油の値段はいくらなのか近所のスーパーでリサーチしました。

醤油はアジアの食材が売られていないエリア(ここ)でも種類豊富に売られているので、日本からアメリカに来るときや、一時帰国のときなどに、日本から持ってくる必要はないと思います。




Thriftwayというスーパーでまったく同じ1.89L入りの醤油が売られていました。
値段は、$11.49です。コストコがいかに安いかがわかります。
横にある591ml入りのもので$7.49とコストコの1.89Lのものよりも値段が高いという。。。。

キッコーマン以外のしょうゆも売られています。
592mlが$9.99(たまり醤油でless sodium)
500ml が$6.49
と決して安くはありません。

日本でキッコーマンの醤油の値段を調べてみました。
1L入りは¥388
500ml入りは¥225
と日本の方がずっと安い。


想像していた通り、醤油はアメリカの普通のスーパーで買うより、日本のスーパーで買った方が安く買えるということがわかりました。






食材・食品ランキング

0 件のコメント: